NordVPNの返金保証は本当に使える?評判や口コミを調査!

「初めてVPNを契約するけど、問題なく使えるだろうか」

そんな方におすすめするのが、世界中で1400万人以上のユーザーを抱える世界最大級のVPNサービス「NordVPN」です。

NordVPNでは、日本語に対応した24時間365日利用できるチャットサポートを提供しており、困ったことがあればすぐに問い合わせできます。

さらにNordVPNでは30日間の返金保証も実施しています。

これは、NordVPNに加入してから30日以内であれば全額返金を受けることができる保証です。

この記事では、NordVPNの返金保証は本当に使えるのか?評判や口コミも合わせてご紹介します。

NordVPNの30日間の返金保証とは

NordVPNに加入してから30日以内に申請することで全額返金を受けられます。

例えば、NordVPNを2年プランで契約をして16,038円を支払ったあとでも申請により全額返金されます。

返金保証を受ける条件は、

  • NordVPN加入から30日以内である
  • NordVPNの公式サイトで契約をしている

です。

注意点としては、NordVPNをAppleのApp Store経由で契約していた場合は、30日間の返金保証は受けられません。

また、NordVPNの自動更新時は返金保証の適用は不可となっています。

利用規約にも明記されている

NordVPNの30日間の返金保証は、利用規約でも明記されています。

解約と返金に関するポリシー

お客様に当社のサービスを100%ご満足いただけることが当社の目標です。しかし、お客様が本サービスに満足されない場合、お客様は本サービス購入後30日以内にサブスクリプションをキャンセルし、返金を請求することができます(「返金保証」)。お、自動更新されたサブスクリプションについては、適用法令に別段の定めがある場合を除き、お客様が当該自動更新の請求日以降にサブスクリプションを解約した場合、当社は返金保証を付与しませんのでご注意ください。いずれの場合においても、当社は、お客様が返金保証の請求を決定する前に、お客様が経験した問題のトラブルシューティングを喜んで行います。

30日間の返金保証の評判・口コミ

NordVPNの返金保証については、ネット上の評判・口コミでも書き込みがあります。

色々と調べましたが「スムーズにできた」「なかなか返金してもらえなかった」と賛否両論となっています。

筆者自身は、これから紹介する方法で過去2回返金申請をしましたが、非常にスムーズに返金ができました。

そこまで強く引き止められることもなく、あっさりと対応してもらっています。

NordVPNの30日間の返金保証を申請する方法

ここからは、NordVPNの30日間の返金保証を申請する方法を解説していきます。

NordVPNにログインする

まずは、『日本公式サイト【Nord VPN】』にアクセスしてからログインをします。

チャットを開く

NordVPNの管理画面に移動します。

右下の「はてなマークのアイコン」があるのでクリックします。

これでチャット画面が開きました。

チャットボットに返金依頼をする

最初は、NordVPNのチャットボット(自動応答の人工知能AI)が対応します。

ここでチャットボットに”I would like to cancel NordVPN and get a refund.(NordVPNをキャンセルして、払い戻しを受けたい)”と送信をします。

チャットボットが”If you’d like a refund, I can help you with that. First, I’ll need to put you in touch with one of our Customer Support Managers.Can you describe what issue you’re experiencing?(払い戻しをご希望の場合は、お手伝いできます。まず、カスタマーサポートのマネージャーと連絡を取る必要があります。どのような問題が発生しているか説明していただけますか?)”と返信してきます。

チャットボットに解約理由を答える

チャットボットに解約理由を送信します。

内容は、シンプルに”I don`t need to use NordVPN now.(現在、NordVPNを使用する必要がなくなったので、キャンセルしたいと思います。)”と送信すれば問題ありません。

チャットボットが”Thank you. What payment method did you pay with?(ありがとうございます。お支払い方法は何でしたか?)”と返信してきます。

チャットボットに支払い方法を答える

チャットボットに支払い方法を送信します。

NordVPNの登録時に選択した支払い方法を送信するようにしましょう。

クレジットカードであればcredit card、ペイパルであればPayPal、ビットコインであればBitcoinと送信すればOKです。

チャットボットが”Thank you. Click on the button below to transfer to a live Customer Success Manager.(ありがとうございます。カスタマーサポートの担当者と接続するためには、以下のボタンをクリックしてください。)”と返信してきます。

最下部に表示される「Contact live Customer Success Manager(ライブのカスタマーサクセスマネージャーに連絡する。)」をクリックします。

チャットボットが”While I’m connecting you with our live support agent, please enter your valid e-mail address for quicker service.(お客様をライブサポート担当者と接続する間、より迅速なサービスのために有効なメールアドレスを入力してください。)”と返信してきます。

チャットボットにメールアドレスを伝える

今、使っているメールアドレス(例:abcde@gmail.com)を入力します。

チャットボットが”Thank you! Please wait while I am connecting you to an agent.(ありがとうございます!エージェントに接続するまでお待ちください。)”と返信してきます。

担当者のメッセージを確認する

しばらくするとNordVPNの担当者から”Hello.One moment, please.(こんにちは。ちょっと待ってください。)”というメッセージが届きます。

さらに待つと”Your recurring payment subscription has been canceled. You will no longer be charged unless you subscribe to our service again.(定期支払いのサブスクリプションはキャンセルされました。再度サービスに登録しない限り、料金は発生しません。)”というメッセージが送られてきます。

これでNordVPNの解約手続きは完了しました。

担当者に返金保証の申請をする

さらに返金を受けるために”Can I get a refund(払い戻しを受けることはできますか?)”と送信します。

担当者から”As requested, we will cancel your subscription and issue a refund. You will receive the refund within 3-5 business days.No further action needs to be taken regarding the refund or cancellation of your subscription on your end.(ご要望により、サブスクリプションをキャンセルし、返金手続きを行います。返金は3-5営業日以内にお受け取りいただけます。返金やサブスクリプションのキャンセルに関しては、お客様側で何もする必要はありません。”と返信してきます。

これでNordVPNの30日間の返金保証の申請は完了です。

返金処理のメールを確認する

NordVPNの担当者から返金手続きに関するメールが数日後に届きます。

今回は、PayPalから”Paddle.com Market Limited様から返金を受け取りました”というメールが届きました。

NordVPNへの支払額と返金額が同じことを確認しましょう。